FM-12 & COM-01:Guardando nel buio

やっとクリア!ということでそのままRe:COMに突入です。



☆念の為ソラの手持ちを全てハイポーションにしてから、扉を二回調べ、その先へ。
…ここの演出、何気に凄い怖いです…。一部とはいえ、普通に歩いててもどんどん道が消えていくとか…。
(浜辺から陸に上がる板とか、小島に繋がる橋とか)
とりあえず元凶は倒すぞ!ってことでまずはアンセム一戦目。
憑依攻撃が苦手なんですが(展開としては萌えるのにね)、この時はほぼ全部グーフィーが食らってくれてたらしくて、こちらに被害が及ばないままフルボッコ。
…ごめん、ありがとう…(笑)

で。逃げ込んだアンセムを追って、ダークサイド戦。
これもそれほど苦戦せずにフルボッコ。フィニッシュ画面にシャドウが映りこんでてなんだか和みました…(笑)

で、アンセム二戦目。…これが問題だった。
さっきのように代理で受けてくれる人もいないので、憑依は食らうしタックルされるしでHPががりがりと削られて。
そのたびにケアルガで回復してたんですが、MPが大変なことになってきたためハイポーションでの回復に切り替え。…それが残り一個のところでフィニッシュ。
…また突っ込まれたらどうしようかと思いましたよ…!


☆が、まだ終わらない。
ワールドオブカオスと化してしまったアンセムをまずはソラ一人でぶん殴る。
…が、いきなり切られるわ刺されるわ(ビーム的な意味で)…という感じで。コンティニューの文字が頭を過ぎった辺りでアンセムのHPの方がなくなったんですが、どうなることかと思いました…。
こんなところでまで先行き不安とか勘弁してください。

そして闇の穴の中で大量のシャドウと対峙。
底知れぬ闇よろしく真っ暗な中に大量のシャドウの目。可愛いけど怖いわ!!
ここでアイテムを補充したり(ドロップ的な意味で)HPを回復したり(ドロップ的nry)しつつ、全滅させてコアも破壊。一旦外へ。

お次は進行を邪魔する砲台を何とかするターン!
…とはいえ、そこまで強くは無いので普通にザクザクと斬ってフィニッシュし、再び闇の穴の中へ。
グーフィーと合流して、ダークボール×よくわからない数(!)戦。
真っ暗な中で暴れられると非常に大変なのですが、ここもそこまで苦労はせずに撃破。
MPを回復して(ドロッpry)、コアを壊して先へ。

フェイスは…ここも危なかった…。
時たま電撃してきたりオーラ放ったりという感じなんですが、オーラがすごいHP削られてて、結局ケアルガを発動する事態に。このあたりも余裕だった記憶があったんだけどどういうことなの。
とりあえず震えながらボコして、闇の穴の中でドナルドと合流。
暗い中で対峙すると厄介さが二倍になるインビジブルどもをぶっ潰し、メインコアも壊してアンセムを叩き起こします。

てなわけで、ラストバトル…の前にティンク召喚!(恒例行事ェ…)
HPを回復してもらいつつ戦ってたのですが、大いなる闇…だったかな…に吸い込まれたら一気に削られて真っ青になってました。
急いで回復したら何とかなりましたが…危なかった…。
ということで、三人でぶっ叩き一気にHPを削りきったのでした。

そしてED。カイリたんの髪をさわさわしt原作でもかなり綺麗な感じだったんですが、髪がさらにサラサラになってて本当触れるものなら触りたkHD化したんだなぁというのを実感したのでした。
Deep Diveも実機で初めて見たのですが(一応ネットに上がっている動画では見たことがあった)、今見ても妄想掻き立てられるなーと。IIまででほぼ全部答え出てますけどね…。


☆ということで、バトルレポート。
BLKtQLqCQAE36Jl.jpg
倒したハートレスの数
 8359
コンティニュー回数
 13
弾き返し回数
 872
ダメージを受けた回数
 2768
アイテム使用回数
 117
仲間がやられた回数
 237
仲間にケアルをかけた回数
 4

…仲間放置してるの丸わかりですね!しかもなんかケアル回数が物騒ですね!!
Twitterに上げたら怒られましたとも…(´・ω・`)


☆COMは…一応アグラバーまでは進んでいるのですが、
エネミーカード集めるためにひしめく闇を作ったり
エネミーカード集めるためにひしめく闇を作ったり
…やってることは相変わらずでした(爆
因みに現在会える敵の中で持ってないのは…ソルジャー、ファットバンディット、バレルスパイダー、ブラックファンガスだったかな…?
黒キノコは確率上げられないのでともかく、バレルはそもそも遭遇すらできてない(ついでに言うとモーグリショップも拾ってない)という有様なのでもうしばらくアグラバーで暴れまわりそうです…。
ほら、だって、ジャファー、怖いし、ね!ファットバンディットももうちょっと頑張ってみようかと思います。

てなわけで、COMはざっくりしそうだなーと思いつつのプレイ記でした。
関連記事
GO TOP