そしてまた、はじまるんだ

※Re:COMの現在の進行状態が完 全 に 初 プ レ イ 時 と 一 致 し て い る 為、そのうちまとめて書きます。
要はエネミーカード拾いすぎだろwwwっていう。


ということで、E3がらみでPSカンファがあり、いろいろと出たようです。


プレイステーション4の本体仕様詳細が公開 HDDは500GB、本体サイズや重量、同梱物なども判明 / ファミ通.com
現時点では発売日は『年末商戦の頃』だそうですが、本体や同梱物がらみがいろいろと公開されたようです。
本体が…ぺたっとしてる…すごくかわいい……!!(黙れ)
奥行(立てた時の幅)53mmらしいので、相当薄そうな感じです。分厚いものに恵まれt囲まれた私にとっては嬉しすぎてもうね!
価格は399ドル、日本円にしておよそ4万円ほどです。


Final Fantasy XV (FF Versus XIII) 'E3 2013 Trailer' TRUE-HD QUALITY E3M13 / YouTube
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』は『ファイナルファンタジー XV』として発売決定! / ファミ通.com
今まで「ヴェルサス」と呼ばれていたアイツは正式に「FF15」に名称変更。商品展開やRoenさんのうっかりでフラグ立ってたらしいけどね
出せないと言ったまま一年以上経過してしまったのはこの調整絡みだったんでしょうかね?兎も角、わくわくがやっぱり止まらないのですよ!
そして新PVでステラの声が…!ちっこいノクトが……!!悪そーなおじさんも出てきました。
ちっこいノクトの声が、なんとなーく幼少ソラ役の吉永君っぽい印象を受けたんですが、私の聞き分けはほぼ信用できないのでやっぱり誰だかはわからないということで(`・ω・´)
PS4にプラットフォームを変更して開発中。発売時期はまだ未定です。


Kingdom Hearts 3 'E3 2013 Debut Trailer' TRUE-HD QUALITY E3M13 / YouTube
キングダム ハーツIII』PS4向けに開発中! / ファミ通.com
そしてもう一本。というか私的にはこれがごはん。
ということで来ました!来ました!!来ました!!!来ましたよ!!!!!
今回公開されたPVはディザーだそうですが、兎に角開発中であることははっきりしたのですよ!!!!!!

…っということで、ディザーのPVではありますが一応メモ。
今回公開された場面としては、
・デスティニーアイランドに流れ着いたマスターキーパー(BbSに登場したキーブレード)を拾うソラ
・トワイライトタウンで、跳んだりシャドウに乗ったりしながら移動するソラ
大まかに言えばこの二つ。
後半は実機で操作しているイメージ…のようですが、HP、MPゲージの上にあるEXゲージなるものが気になるところです。たぶん移動するだろうけど
コマンドも何気に復活しました。携帯版coded以来ですね…。
そして出てくるシャドウがすんごい多い…!BbSのキーブレード墓場のイベント思い出したけど
一体一体はすごい可愛いと思うんですが、あそこまで密集されると流石に怖いですね…でも可愛いですけど!

そして、新作ではほんっとうにひっさしぶりにドナルドとグーフィーのHPゲージが…!coded?あれはイベント扱いですよ…
また一緒に戦える日が来ましたよ…!本当楽しみすぎます!
ということで、言うまでもなく現在開発中ですが、詳報が楽しみなところです。


そんなわけで、E3始まる前からこんな調子で本当に大丈夫なのかという感じなんですが、E3で公開される情報にも!期待したいところです。
関連記事
GO TOP