変革を望むなら、変化を恐れてはいけない。

だってそうでしょ?
誰だっていつかは消えていく。永遠なんて在りはしないんだ。


WebMoney Award 2013
人に言うだけ言っておいて自分では何も書かない(というかナチュラルに書き忘れた)という謎スキルを発揮しましたが、WebMoney Awardの投票が始まって終わって結果発表してました。
ということでルーキーオブザイヤーにKHχ登場です。それ以外も比較的スクエニ率高め(5/10(分母は大賞も含む))。
正直スクエニ系で対象になってたやつだとこれが一番可能性低いかなーと思ってた(でも入れた)のでびっくりです…。兎にも角にもおめでとう!
傾向等はこちら

ということで、新ワールドがついに登場。
デイブレイクタウンとオリンポスコロシアム。
但し、デイブレイクタウンは先に登場した3つのワールドのエピソードを現在進行可能分すべて終わらせる必要があり(いずれもダークボール討伐まで)、オリンポスコロシアムはデイブレイクタウンのエピソード進行中に出現するので、まだそこまで行ってない人はしばらくがんばってね、という感じみたいです。
双方とも難易度はそこそこ。とりあえずダークボール爆ぜ飛べまたお前か。
クリティカル出なかったのに三発で沈没とかもうヤダ

そんなわけで、オリンポスエピソードを一通りクリアしてパワーオブヒーローをゲット、その後でチリシィに報告に行ったところで現在実装分のエピソード終了。
…が、謎は深まるばかりなのでした。預言書の中身とか、ねぇ…。


また、これと同時にトライデントアンカーがレイドボスとして出現。
今回も三色出るよ!という事でついに彼らが来ました。



ヴェンとエラクゥスさん、更に王様(SR+のみ)もいますが逃げられたのでこの二枚で…(´・ω・`)クラウド絶対許さないよ
因みにエラ様以外は鎧バージョンもあります。SRとSR+で2柄用意されてるとか周到である…。SR+の方が今にも画面突き破りそうだけど
更に言うとこの二枚新アビリティ持ちです。マジックパルスの方予想外の展開の仕方だったけど。

てなわけでデッキはこんな感じ。アシスト側はホーレスさんがキラキラになった以外は大差ないので今回は無し。
deck0125.jpg
Q.何故アクアがキラキラしているのか
A.お師匠様いっぱい貰ったので注ぎ込みました(はぁと

という事でギルト集め直してきます。






おまけ1

新しい戦闘曲は、実装前日にできたという、出来たてホヤッホヤッ!ソングでした。


おまけ2

アクアR+だけ謎の獲得率を発揮して困惑しきりでしたとも。
因みにお師匠様R+を使いまくって全員ハイピュリティ可能にしました…が、ついにモグが尽きたためちまちまと強化中です。
モグポイント使えとか言うな
関連記事
GO TOP