盛る焔は、希望の訪れ。

χ日記の前に。

THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL / SQUARE ENIX
 http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/
発売日決定してました。限定3DSも出るっぽいです。ぐうかわなのですが同梱版は今回はがまん……!!
前作から90曲以上追加、とは言われてましたが、合計で221曲収録となったみたいです。
無印3DS版が、初期収録77曲(DMS含む)+配信52曲、iOS版で追加が10曲あったので、これら全てが収録されると考えても確かに90曲近く増えたことになります。よくカードの容量足りたなぁ。
(参考:データ/音楽一覧/TFF / ファイナルファンタジー用語辞典

4月24日発売予定、お値段5,800円(通常版、税抜)です。



ということでχ。
BbSカードが追加されたというのは前回書いた話ですが、ペアカードもいろいろ追加されたわけで。
ヴェン&アクア
テラ&アクア
Q.一枚足りない件
A.どうせ短時間ログインパターンですよ!!!
という事でアクア交じりなペアカードにきゅんきゅんしきりな今日この頃です。
というかバレンタインミッションでテラ&アクアとか公式は俺をk(文章は此処で途切れている

また、アップデートでアシストカードもいろいろ追加。というかちびっ子たち大量参加。
ということで、デッキも物凄いことになりました。
deck0211.jpg
deck0211-ass.jpg
一時的とはいえHP9万とか夢のようですわ…。
王妃様マジ有り難すぎます。半端ない…。
因みにアシストSRがものっすごく増えたのはアシスト追加と一緒に追加されたカードメダルを全部アシスト方向に放り込んだせいです。
バトルの方に欲しいの無かったわけじゃないんですけど出ない確率が高すぎたので素直に埋める方選びました。

ということで、増殖しまくったアシストの強化にヒーコラしつつ頑張っていこうかと思います。お粗末。



スクエニNEWS:「下村陽子 25th Anniversary Thanks!」各種レポ、他FF8 / FF-Reunion
行きたかったけど…色々と不運すぎでしたわ…(´・ω・`)
※追加抽選開始時間にスマホをロッカーに入れていて参加できなかったらしいよ。
代わりに素敵な場面に立ち会えたからいいんです。泣いてないんです。。。
関連記事
GO TOP