痛みが、いつか。 …「再生」の糧へとなりますように。

僕が、僕であるために。



いつの間にか三週間開いてしまったχ記録。
前回「デッキ編成まだ~?」と言った直後にトライデントアンカー涙目な図式と共に告知が行われ(やっぱり難航していたようです)
とりあえず入るのは確定という話でした。よかったよかった。
(ここ見られてるわけじゃないよな?)
また、ちょこちょこ出てきている闇属性カードを使ったコンボ的スキルが出る?という話や、ドワーフウッドランドの話がようやく進行しそうな話など。
女王様出てきたけど小人さん放置されないよね…?

で、上の記事の公開とほぼ同時にホワイトデーイベントが始まりまして。
その開始直前のギルト状況が、


こう、だったんですが、


アップデート後に増えてました。泣いた。
翌日に集め切りましたが、もうレベル555は相手にしないと心に決めたのでした。


という事で現在のギルトは10体揃えたところで諦めたよ!←
(※更新後にミッション対象のレベル444ガーゴイル、レベル555モーニングスターが対象に追加)
10体集めただけでも頑張った方なんだよ!!←←
キーブレード強化がほどほどに進んでないのでちょっと素材集めしてきます…。

あと今回のアップデートで二体しかいない問題児(と書いてレッドバンディットと読む)の数が増えたようです。
ギルト集めやすくなったね!と思った時に対象じゃないというね。


現状のデッキはこんな感じ。
deck0323.jpg
機関カードが出てきましたが、アクセルがいましたが、金銭的な都合で今回はお預けです。
…代わりに100円でぐるぐる回してたらレクセウスが出ました。うん、君も嬉しいんだけどね…(´・ω・`)アクセル…

deck0323ass.jpg
アシストは変わってないよなーと思ったらほんのり変わってました。特攻アシストが入ってこないうちはコレで固定になりそうです。
…アシストBOX? キーアート#5? …お金無いんです(´・ω・`)
そしてアシスト勢の強化がなかなか進まない件。落ち着いたらやろうと思った矢先にアタックが手に入ったりして、もう、ね。



☆以下χ以外☆

・久々?のグッズが来ました。

KINGDOM HEARTS カードケース / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH06002
KINGDOM HEARTS II トレーディングラバーストラップ BOX / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHA038

カードケースは定評のモノグラム柄。メタル素材でシックな感じに仕上がってます。
よくよく考えたらカードケース出すの久々な気がするのですが、以前と同様のタイプだったら結構扱いやすい感じなのでお勧めです。
カードケース使う機会が無いんだけどな……!!

ラバストは初代に続く第二弾。面子はソラ・ロクサス・王様・リク・ナミネ・アクセルの6人。
ソラ・ロクサス・王様辺りはHPゲージやオフィシャルイラストが元になってそうですが、リク・ナミネ辺りはキャラ紹介の3Dグラが元になってそうな感じが?
アクセルは見覚え有るんだけど思い出せないという…。そして前回いたし仕方ない事なんだろうと思うけどカイリ…(´・ω・`)

どちらも4月11日発売予定です。


・以下スクエニ絡みではあるけどKHとは無関係なので追記で。

要はグルコスなんだけどな!!!
という事で、二月ごろに言われていたガンスト曲が入ってきました。どいつもコイツもかっこよくてノリノリンガーになれます。
とりあえず公式限定で取り扱ってるサントラを持っていないので買おうかなーとは思いました。ARTNIAで見た記憶が無いんですが…。

あ、腕前は雑魚です。雑魚です。とっても雑魚です。大事な事なので三回。
一先ず、未プレイなのに意識高いガンスト勢という扱いはしてもらえるようですが。
(※限定称号的な意味で。こちら参照
関連記事
GO TOP