シアトリズムFFCCに特殊なステージが存在するらしい!?

TFFCCに、FMSともBMSともEMSとも違う、特殊なステージが存在するようです!

「グルーヴミュージックステージ(GMS)」と呼ばれるステージだそうで、雰囲気としてはEMSのような感じ。
ただし、画面内をぐるぐる回り続けるというよりどんどん奥に進んでいくという、FMSっぽい要素もあるみたいです。

で、特筆すべきは映像の方。
回ったり
伸縮したり
ワイヤーフレーム調だったり

と、映像を見せるというより、映像そのものがステージになっている感じらしいです。
更に映像に合わせて譜面の方も回ったり伸縮したりするそうで。タチ悪いわー!

…と言う事で、比較的簡単と言われているEMSよりは大分難易度が上がるらしいです。
難しそうだけど…がんばらねば……!!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!





【以下追記】
元ネタ。

GROOVE COASTER
groovests
(↑参考画像。因みに「Shooting Star / Mina/Masashi Hamauzu」の一部分から。)
 +
ほんのりとSOUND VOLTEX版VALLIS-NERIA
(参考Thanks☆SOUND VOLTEX II -infinite infection-・新曲雑記 POLICY BREAK / BEMANIWiki 2nd
(現在解禁できないので、実際にどんな光景を想像していたかはニ○ニ○とかで探してみるといいと思います)

因みにグルコスさんの悪ふざけ


シアトリズムさんの真面目更新
『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』FFVIIまでの収録楽曲を約20分に凝縮した最新映像が公開 / ファミ通.com
関連記事
GO TOP