すばせかプレビューナイトに参加してきました! ~どっちかというとお食事レポ~

スクウェア・エニックスのオフィシャルショップで『すばせか』のイベント開催! 野村哲也氏出演のラジオ公開収録も / ファミ通.com
スクエニNEWS:「すばらしきこのせかい」プレビューナイト・写真レポなど / FF-Reunion
スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビューナイト」 管理人も参加してきた / Intermezzo

…という事で。
当たってましたので行ってきてました。(大遅刻

イベント内容としては、きょうから一般公開されている原画展の先行公開と、つい最近突然の復活を遂げたMDラジオの収録、そして新作メニューの試食。
…という事で、生が来ました。生が来たんです。落ち着いているようで脳内パニックでした。
なおご本人様の写真はNGでした。仕方ないね。

ラジオの内容に関してはあとで公開するから言っちゃダメー!とのことなので、まずは新作メニューから。
今日から販売してるそうです。なんか一部味調整するとかなんとか言ってたけど間に合ったんだろうか。

ツイスターソーダ。既に販売されているツイスターオレンジやツイスターコーラのお仲間です。
ソーダを凍らせて、その上にラムネ入りアイス。なのでそこまで炭酸強くない人でも行けると思います。
凄く美味しくって夏っぽくてひんやりでした。

ツイストパスタ。パスタがツイストしてるけどたぶんギャグではない。
パスタとハム、茄子等を和えてケチャップで味付けした感じ。ゆで加減はいい具合でしたあるでんてっていうんだっけ

ツイスタービール。最早ツイスターはどこへやら
見ての通りアルコールなので20歳未満の人は飲んじゃダメ絶対。自分もアルコール苦手なので飲まなかったんですが、味が三種類あって、
←カシス/ベリー/オレンジ→
…だったかな?違ってたらすみません。そんな感じなので、味はさっぱりしてるらしいです。
追記:間違ってると指摘いただいたので修正しましたorz

…と、ここまで三点がすばせかコラボフード第二弾です。
残り二点は…ほんのり仄めかしたらいつの間にか商標登録されていた(ラジオ第三回参照)らしい「のむてつ水産」フード。
所謂ガチ枠です。ガッツリ食えます。

海鮮焼きそば。
エビなどのシーフード系の具材にめだまやき卵を乗せたものです。因みに青のりは無いので前歯に青のりついーてるーよーなんてことにはならないのでご安心ください。
個人的にはこれが一番お気に入りでした。病み付きになりそうなくらい美味しかったです。
なお、タッパー推しだった野村氏にはタッパーで提供される事態に(言うまでもなくネタです。普段はちゃんとお皿で提供されます)。たぶんこの場面が一番笑ったと思うwww

ぶっかけそうめん。
そうめんにキムチと海苔、きゅうり、温たまを乗せたもの。混ぜて食べてねー!っという事で。
薬味も多分そうめんに必要そうなのはそろってるかと…(薬味使わないのでよくわからないという)
辛いもの苦手なのですがひんやりしていて美味しかったです。辛いもの好きな人にはおすすめかも。
…放置しすぎると当然麺がくっついてしまうのでその辺は注意ですが(・∀・)

こんな感じで試食会とラジオ収録が終了し、サイン会に。
野村さんのサインは言うまでもなくやる流れだったんですが、間さんや神藤さんが何故か「欲しい人が居たら~」とネガティブなノリに…w
でもわりと皆貰ってました。自分もがっつりもらいました(・∀・)

そんな感じでイベント終了。最後までテンション高めでしたw
4時間くらいかかったんですが、どの程度ラジオに残るかが非常に楽しみなところですw
…完全にNGだった場所もあるようですが…(笑)

追記で原画展やお土産写真。
ネクシキ
ビイトライム
ヨシュア
こんな感じの奴らに囲まれてお食事ができます(・∀・)
…諸事情により(主に身長的な意味で)変な写り方になってしまった某J氏には大変申し訳なく思っております。

パッケージイラスト
ネク&シキヤシロ&ビイト&ヨシュア
ヒガシザワ&カリヤカリヤ&ヒガシザワ&メグミちゃん
ミナミモトXXX
原画はこんな感じ。誰か写り込んでる?気にしなーい。
ネク&シキの頭上に何か数字が書かれていたり二人揃って何か持っていたりするようですが、開発初期のものみたいなので今と色々設定が違っていたようです。
因みにその設定の時の企画書も見せていただきましたが、秘密!という事で。ファミ通さんのレポートでほんのり見れますが。

原画(未完)
今後についても、期待が高まる!という事で。

以下お土産。

思いっきりコースターの裏にサインして貰おうと思ったんですが、どうにも人数が増えそうだったので色紙を調達してきました。
…ら、こんな感じに…w 橋本さん本当スミマセンでした。
因みに店長さん超かっこいいです。IKEMENDESU。

非売品のTシャツ。表面は告知されてたんですが裏面がある意味衝撃でした…w
因みに配られた後でサイン会になったため、これにサインをしてもらった人が結構多かったみたいです。

トートバッグ。のむてつ水産柄は非売品。どちらも裏は無地です。
バッジトートの方は、プリントが少しガチャの方のバッジより大きめになっているため、上からバッジをつけるとちょうどいい見た目になるとか。

ポストカード。原画展からネク&シキ、パケイラ、ヤシロ、カリヤ、ミナミモト。
いい記念になりました(・∀・)そして渋谷っ子やっぱかわいいです。

なんか説明おかしいですがKH2.5とバットマンPA改の告知ポストカード。どちらも前日に刷ってもらったとか。
バットマンの方はサンディエゴのサイン会の方でも使われたもの(と同じデザイン)だそうです。これにサイン貰ってた人も結構見たような。

そんな感じでほくほくレポでした。
関連記事
GO TOP